免疫力の話(続きの続き)

練功を続けていると他にもいろいろな変化が起きてきた。
以前は直射日光に当たっていると疲れたのだが
この頃になると疲れるどころか太陽のエネルギーが
身体の中に浸透してパワーが溢れる感じになってきた。
そんなある日、いつも通り練功していると
突然、目の奥に様々な色の光が出現した。
それは時にシューシューと音を伴って
花火が頭の中で炸裂しているような状態だった。
これまで見えていた白い光のようにおとなしいものではなかった。
絶えず様々な色の光が目の奥できらめき、
強めに呼吸をすると鮮明になる。
噴き上げるように動くから落ち着いて練功できない。
また人に会うのも億劫になって外出しなくなった。
仕方ないからただ座って穏やかな自然呼吸をするしかなかった。
それでも光は安定せず時には大量に噴出してきた。
この後のことは次号で書こうと思う。