入院基準変更???サッカー負けたな

コロナ感染者の増加で入院基準が変わった。
よほどの重症でない限り入院はできないらしい。
政府の無策の結果のような気がする。
オリンピックで無駄な施設を作っているのだから
感染者を収容できるような大型プレハブくらい
いくつでもできるはずなのに。
ここ一年の間、そんな準備をしてこなかった。
これで国民の生命を守ってるなんて言えるのかね。


それはそうとサッカー負けたね。
試合見ていて感じたのは基本的な戦い方の違いだ。
攻守ともに日本選手はボールに集中する。
一方、スペインは常に人を見ている。
スペインのパスは見事に通るのに対し
日本のパスは通らない。
最もはっきりしていたのはクリアボールの行方だ。
スペインはクリアがパスになって攻守転換できていた。
日本の場合はクリアするだけで、そのあとスペインのボールになる。
日本のやり方だと一瞬のラッキーチャンスを
ものにできないと点は入らない。
素人の感想だから間違っているかもしれないが
試合を見ていてワシはそう思った。